2006年03月19日

ついわしオフ

当日3時半に起きました。外は雨でしたが晴れるとの天気予報でしたので洗濯を2回行いました。サンクステイルの取り付けのチェックを行って動作確認などしていると6時出発予定が、7時前の出発になりました。3時間もあれば十分10時には到着できると思っていました。出発時は雨が降っていましたけれども西に進むにつれ朝日が差してきたのでした。

ガソリンスタンドに寄ってガソリンを満タンにし、タイヤの空気圧をチェックしました。

第二神明→加古川バイパス→姫路バイパスとスムーズに流れ、2号線も空いていました。岡山県に入ってブルーハイウェイを走り、岡山バイパスにつながりここまではスムーズで、予定時間に到着出来ると思っていました。しかし、岡山バイパスのどこから南に向かうのか分からなくて迷ってしまったのです。今回は地図も持たず標識だけを頼りにしていたのですが、西に走っても鷲羽山の標識が出てきません。それで不安になってUターンしたりしているうち、時間がどんどん経っていきました。それで、迷いながらも何とか鷲羽山に到着しましたが、11時になってしまいました。既に他の参加者は到着しているし、参りました。

幹事のキムさんが、名札と愛車の名札を用意してくれていたので、有り難かったです。でも名札が見えない人が多くて困りました。でも、これも自己紹介の時間までに到着しなかった私の失敗です。

今回の参加目的の一つ、SNS(ソーシャルネットワークサイト)mixi(ミクシィ)のコミュニティ「TWINにメロメロ」の管理人、みゃあ公さんにお会いすることは出来ました。

15時までまったりして他の方のTWINを見ました。(Slide Show

帰宅してからぼのぼのさんのホームページを見たら、また随分装備を追加されていたので、実車に会っているのに確認しなかったと後悔しきりです。

帰りは、同じ神戸市からやってきたお雑煮トムさんと一緒に一般道を走って帰りました。ブルーハイウェイの入り口まではみたさんが先導してくれたので帰りは迷うことがありませんでした。3台でも連なると結構目立つようです。(eggy動画

往復350km8時間でした。高速代は往復200円。燃費は今までで最高の24.77kmでした。

Index Previous Next