2006年04月16日

神戸花鳥園オフ

CIPHERさんからのお誘いで、参加させていただきました。

大きく様変わりしたポートアイランドには長い間行っていないし、神戸空港開港に合わせて開通したポートアイランドへのトンネルを走ってみたかったのです。

この日は夜明けに雨は上がり、7時45分に部屋を出ました。山麓バイパスを通ると30分で着いてしまいました。TheURAさんは当然到着しているだろうと思ってましたが、誰もいませんでした。それから、1時間以上まったり待ったが誰も来ないので、TheURAさんに電話したらCIPHERさんに偶然会ってドライブインで時間を過ごして遅れるとのことでした。で、9時半にようやく、お雑煮トム君到着、続いて、CIPHERさん、TheURAさんが到着し、4台並んで駐車場に入れました。

開園直ぐの時間でしたが、人出が多かったです。そうしてドンドン人出は大きくなりました。

中に入ると4人は別行動で、好き勝手に行動しました。

フクロウのショーを3人で見た後、トム君も合流し、11時頃食事となりました。私は早起きしたのでお腹が減っていたし、この人出では早めに取ったほうが良いと判断しました。中華バイキングで、ノンアルコールビールを飲みました。バイキングは何度もお替りしてお腹一杯になりました。

TheURAさん撮影

食事後、またバラバラで見学しますが、狭い場所なのでよく会います。

TheURAさん撮影

歩き疲れて、CIPHERさんと座っているとならちゃんを発見しました。そうして、トム君、TheURAさんも合流し雑談。その後またバラバラで見学。そうしてまた合流して雑談。

ならちゃん撮影

ならちゃん夫妻を見ないなと誰かが電話したらもう自宅に戻ってました。

16時半頃園を出て、神戸空港が見える土手に上がりました。フェンスを越えたり、潜ったりとしんどかったです。そうして17時頃解散しました。帰りも30分で戻れました。早起きしたし疲れたので、写真をアップした後、即効寝ました。

たまの外出と人との会話は慣れていないので疲れました。もう年だし...

そういやTWINの話はほとんど無かったです。

Index Previous Next