2007年09月23日

尾道ラーメンオフ

mixiのコミュニティ「Twinにメロメロ」のイベント書き込み掲示板で開催を知りました。
その日の前後に飲み会が入っているし、片道200kmと一人では遠いし、参加を悩みました。結局飲み会を早めに切り上げることにして参加を決めました。

3連休の中日のせいか、時間のせいか、いつも混んでいる2号線は空いていました。明石西ランプのマクドナルドのドライブスルーで朝食を購入し運転しながら食べます。人から見るとみっともないようです。

福山SAでは西からやってきた7台が集まりました。渋滞無く気持ちよく運転しましたが、ペースが掴めず疲れました。100kmほど走って岡山手前のPAで少し休憩。
そのPAを出てすぐに前方に黄色のTWIN発見! すかさず後ろに付きました。そうして前のTWINのペースに合わせて運転。こりゃ楽だ。そのRISKY車と連なって待ち合わせの福山SAへ到着。既にキムさん、TheURAさん、スピ・コナさんが到着していました。

CHOBI にとっては初顔のスピ・コナ車はドアにスヌーピーの絵柄がマッチしていて、CHOBI'S TWINに絵柄を入れる際の参考になります。

sukaさん、Muraiさんがやってきて、しばらく後出発。次の待ち合わせの場所の福山西ICの出口に向かいます。

20070923 尾道ラーメンオフ ETC編.wmv 3.29MB 54秒
福山西IC出口の動画です。
音が出ます。

保存する場合は、ここを右クリックして「対象をファイルに保存」で可能です。

福山西IC出口ではごんさんが待っていてくれました。10時半丁度にぼのぼの夫妻がやってきて、尾道市内の萬来軒に向かって出発。

萬来軒に到着して挨拶も無くすぐに食事です。隣に座ったMuraiさんからチャーハンをたんと頂戴しました。
尾道ラーメンの特色はわからんかったです。メニューの料金設定がこっちと大分異なっています。ラーメンは480円で安いんですけど大盛りやライス、餃子、チャーハンなどは高いです。

尾道から向島を結ぶフェリーの福本渡船まで尾道市内をかるがも走行しました。
無事全11台のTWINが乗船できました。このフェリーは3分で向島に到着します。
TWINは、3m未満なので車両と運転手を合わせても料金は80円でした。原付と同じ料金です。

20070923 尾道ラーメンオフ 一円ポッポ乗船編.wmv 3.18MB 1分0秒
フェリー乗船時の動画です。

保存する場合は、ここを右クリックして「対象をファイルに保存」で可能です。
20070923 尾道ラーメンオフ 向島上陸編.wmv 4.51MB 1分9秒
フェリー下船時の動画です。

保存する場合は、ここを右クリックして「対象をファイルに保存」で可能です。

向島をかるがも走行して、橋の下の駐車場に止めました。ここでみなさんからお土産を頂きました。私は何も持って行っていなかったので写真を撮ってお土産の代わりにすることにしました。駐車場の隣の公園でまったりしている参加者を勝手に撮影しましたが、盗撮のようで不快に思われた方もいたかもしれません。でも、たまには車の写真だけでなく参加者の写真も欲しかったんでお許しくださいませ。

ちなみにごんさんは、私の車の汚れが気になるらしく、ずっと掃除してくれていました。暑い中なのに不思議な人です。またごんさんの方言が遠いところに来たことを実感させてくれました。

次に少し走って場所を移動し、そこでもまったり。

16時にここで解散しました。お好み焼きを食べに行く人は、りきるさんに付いていきました。
私は、他の3人と一緒に福山SAまでご一緒しました。

バス用の駐車場に縦列駐車してみました。

お土産を買って、私はここでお先に失礼しました。

帰りはとても眠かった。ガソリンが残り少なく、また通勤割引が使えるかもしれないと思って一旦岡山ICで降りて給油した後、再度岡山ICから乗ってみました。

全走行距離 428.5km

Index Previous Next