2009年10月26日

キーレスエントリーの交換

前回つけたキーレスエントリーですが、アンロックはするけれど、ロックをしなくなりました。接触不良かなとちょっと調べてみましたが、分かりません。それで、交換することにしました。

オークションで検索すると前回と同じ商品は出品されていません。店舗で購入すると高いので、他のものにすることにしました。
INWELLS CAR KEYLESS ENTRY SYSTEM というものです。日本語の説明書を提供している出品者だったのでこれを選びました。落札額1,600 円に送料と代引き手数料を合わせて、2,920 円になりました。前回と比べると半額以下です。
今度のリモコンはこんなんです。
前リモコンは、ガラスハッチを開けるのに5秒ほど押す必要がありましたが、今回は一発で開くので便利になりました。デザインも前リモコンよりお洒落です。
前回の機種の説明書を引っ張り出してきて、現在の機種のコードを途中で切断し、今回の機種のコードとを接続するのが楽だと思いそうしました。接続端子には、ニチワの差込形電線コネクタ(QLシリーズ)を使いました。これは、取り付け取り外しが簡単なので配線を間違っても直しやすいと思ったからです。
ごちゃごちゃしたコード類が落ちてこないように、CDケースを紐でぶらさげて蓋代わりにしています。

Index Previous Next