2007年09月16日

関西プチオフ in 針テラス

雨のしずくが残ったTWINを雑巾で拭いて汚れを取った。終わった頃に雨が降ってきた。
8時15分に出た。雨上がりの六甲山は綺麗だった。高速道路は渋滞も無く大阪を抜け快調だった。このままだったら10時過ぎには針テラスに到着出来るだろうと予測していたら、天理の手前で渋滞にかかった。10kmも亀のごとくノロノロ運転だった。ちょっと行ったら止まるという渋滞と暑さでストレスが溜まった。渋滞前の香芝SAでドリンクを買っておいて正解だった。そうしてようやく渋滞を抜けて針テラスに到着したのは11時半だった。3時間20分もかかった。

針テラスには5台のTWINが止まっていた。挨拶もそこそこ先にトイレに行った。そうしてTWINの傍で雑談。初めての人にはタイミングを見て挨拶した。

お昼は、レストランで奈良名産特別料理「大和肉鶏のわっぱ飯 [¥880]」を食た。キャベツの匂いがちょっときつかった。

店を出ると雨が降ってきた。そうして軒下で雨宿りした。バイクの連中は大変だ。

雨が上がったのでTWINのところに戻りまったり。直射日光に晒されていたので暑かった。そうしてちらほら帰る人も出て、僕も15時に出た。帰りは渋滞も無くノンストップで1時間40分で帰りつけた。途中土砂降りの雨にもあったけど無事に帰ってきた。
やっぱり一人での長距離運転はしんどいわ。

Index Previous Next