2007年10月23日

カップホルダー取り付け

オフ会では何人もが三菱純正 eKスポーツ純正カップホルダーを付けていました。それで私も真似することに。

まずは、近くの三菱のディーラーに行きました。私にとっては慣れていないのでディーラーは敷居が高い。
で、パーツの注文をしに来たと言うと労働単価の高そうなおじさんが出てきて、なんでしょうと応対してくれました。eKスポーツ純正カップホルダーが欲しいと頼むと、「壊れたのですか?」、「どのeKスポーツでしょう?」、「車検証はありますか?」と質問してくる。ツインに付けたいんですとは正直に答えられず、人に頼まれてきたのでよく知らないと誤魔化しました。また、理由が無ければ売ってくれないのかと尋ねるとそうではないということで、とりあえず最新のeKスポーツの純正カップホルダーを画面を見ながら注文してくれました。

そうして本日入荷したとの連絡がありさっそく取りに行ってきました。

左右2個で\2,730也
表です
裏面です。
ネジは付いておらずさてどうやって付けようか思案しました。
内側の3つの穴が縁の高さより高く少し出ています。それで、これに合うネジを探してネジ止めすることにしました。
そのネジがこれ。\100也。
4X10の方が良かった。(理由は後述)
ドアの内張りを外しました。
トレーシングペーパーで穴の位置をチェックし内張りにドリルで穴を開けました。
その穴にカップフォルダーを差込、ネジ止めしました。
運転席側はこんな感じ。
ネジが少し長くてちょこっとはみ出ています。失敗失敗。
でも、ネジ止めですから丈夫です。
運転席と助手席の高さを合わそうと思っていたのに、助手席のパワーウィンドウスイッチのため助手席は運転席より高めの位置となりました。失敗失敗。

Index Previous Next